« 鶏ちゃん焼定食@やよい軒 | トップページ | 若鯱家@イオン川口前川 »

2015.02.18

【TV短感】ACL2015プレーオフ:柏 3-2 チョンブリ

・シュート数41対6、CK数12対2という数値に象徴されるように手数では柏が圧倒。サイド攻撃に脆さを曝け出したチョンブリ相手に早々と先制した時点で柏が圧勝すると思ったのですが、柏も柏でチョンブリの数少ない攻撃であっさり決定機を作られるテイタラクで、勝負は延長戦にまでもつれこんでしまいました。

・延長後半にCKをレアンドロがヘッドで叩き込んでかろうじてチョンブリを下し、柏がACL出場権を掴んだものの、今後に不安を残す試合内容だったのは否めず。

・ネルシーニョ監督は相手の出方に応じて手を変え品を変えというか、選手を代え、時にフォーメーションを変えながら、変幻自在かつ実に勝負強い闘い方を志向していた感がありましたが、吉田監督のスタイルはどうもそれとは真逆のよう。

・常に主導権を握り、ボールポゼッションで相手を圧倒しようとする辺り、そしてカウンターを喰らった時のあんまりな脆さを含めて初期の風間監督@川崎に似ているかも。

・監督交代初年にも関わらず、ACLをこなしながらの連戦につぐ連戦なので戦術理解&連携が深まる暇がありませんから、カウンターを得意とする相手に相当勝ち点を落としそうな気がしました。勝つ時は相当痛快なんでしょうけど。

・また時間の経過と共に攻めている割には決定機に繋がるのが往々にして輪湖のクロスだけになってしまったこと、また新戦力のクリスティーノが数々の決定機を外しに外しまくったことなんかも今後の懸念材料かと。

-----レアンドロ----
クリスー-大谷--武富-工藤
-----茨田-----
輪湖-増嶋--鈴木-チャンス
-----菅野-----

得点:(柏)8分 武富、58分 レアンドロ、115分 レアンドロ (チョンブリ)10分 レアンドロ、65分 クルゥクリット

77分 工藤→太田
98分 輪湖→山中
113分 クリスティアーノ→大津

|

« 鶏ちゃん焼定食@やよい軒 | トップページ | 若鯱家@イオン川口前川 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61156464

この記事へのトラックバック一覧です: 【TV短感】ACL2015プレーオフ:柏 3-2 チョンブリ:

« 鶏ちゃん焼定食@やよい軒 | トップページ | 若鯱家@イオン川口前川 »