« 【閉店】双葉@東長崎 | トップページ | 【閉店】四代目ねかし@池袋 »

2015.02.07

龍神@ときわ台

01

 東武東上線ときわ台駅南口を出て線路沿いに池袋方面へ進んですぐ。先客2、後客8。

 店内の券売機で店お勧めの「龍神らーめん(800円)」を注文。中盛(225g)まで無料サービスとのことなので中盛で注文。なお並だと150g。他に普通の「らーめん」「つけめん」「まぜそば」など。

 店内はL字型カウンター11席ですが、カウンター背後がやや手狭。また木の椅子が硬いのも難。

00

 茶濁のスープは面白いことにゴマだれ効きまくり。また動物系のベースがしっかりしているせいか全く飽きが来ず、またゴマだれが効いているといっても甘ったるくはないせいか、ついつい飲み進んでしまいました。なお担々麺ではないせいか、辛さは全くありません。

 麺は角ばった並太ストレートで水気が少なそうなタイプ。しかも硬めの仕上がりでしたが、濃厚スープに合わせるとこんなもんでしょうか。スープの量が多いので中盛りにしても麺とのバランスが崩れた感じはしませんん。

 バラ肉チャーシューは脂が多くてイマイチ。他にかいわれ、メンマ、きくらげ、ネギ、糸唐辛子。

 値段のわりに具がしょぼい気もしますが、総じてかなりのレベルだと思います。

|

« 【閉店】双葉@東長崎 | トップページ | 【閉店】四代目ねかし@池袋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/60853611

この記事へのトラックバック一覧です: 龍神@ときわ台:

« 【閉店】双葉@東長崎 | トップページ | 【閉店】四代目ねかし@池袋 »