« 【移転】ラーメンK@朝霞台 | トップページ | ゼットン@新井薬師前 »

2015.02.01

Talk on Together 2015

Img_3847

"Talk on Together 2015"(通称「妖怪ウォッチ2015」)へ行ってきました。今年は珍しく週末開催。しかも場所が狭いさいたま市民会館。会の内容は他に譲り、雑感のみを記しておきます。

Img_3852

・Talk on Togetherで目新しい話が聞けるなんてことはまずなく、社長や監督、スタッフの表情・語り口などからその自信のほどを確認しに行くようなもの。淵田代表は昨年あまり表に出てこなかった(というか専ら橋本前代表がスタジアム周辺でガス抜き役を買って出たような気も)ので、どんなオッサンなのかが見ものでしたが、良くも悪くも普通のオッサンという印象。ただパワポの操作で悪戦苦闘していました(笑)

20150131004

・淵田社長1年目は、ズタボロだった橋本前社長1年目よりはずっとマシだし、横断幕問題への対応なんてそもそも誰がやっても難しかったであろう問題でしたから、やったことは絶対に「優」ではないが「不可」でもない。ただ着想・発想は悪くないのだが、総じてスピード感に欠ける印象が強いかと。それはスタッフの質&量不足ゆえなのか、あるいは三菱自のスピード感がそんなものなのかは判りませんが。もっとも横断幕問題への対応は拙速より必要以上に慎重でも構わないと思いますが。

20150131009

・直輝や矢島をレンタル移籍させたことやレオ・シルバの獲得に失敗した件について、山道氏&監督の解答に特段違和感なし。

・会は例によってよせばいいのに質問コーナーを挟んでしまい、そしてこれまた例によって整理不足&趣旨不明の質問が飛び出してだらだらと時間が流れる展開。要領を得ない質問に対してミシャがエキサイトしてやたら話が長期化。ミシャの牛歩戦術(?)が奏功して時間切れになって監督への質問が1名だけで終わってしまったのは「妖怪ウォッチ」の観点からは残念至極。妖怪がうごめきだしたところで岩沢氏が強引に打ち切ってお開き。

・「私の直輝がぁ・・・」と号泣する妖怪とかを期待したんだがなぁ・・・(苦笑)

Img_3849

・岩沢&朝井さんは来年来ないと思う。

|

« 【移転】ラーメンK@朝霞台 | トップページ | ゼットン@新井薬師前 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61067122

この記事へのトラックバック一覧です: Talk on Together 2015:

« 【移転】ラーメンK@朝霞台 | トップページ | ゼットン@新井薬師前 »