« 十紋字@末広町 | トップページ | 呉田@北浦和 »

2015.04.07

【閉店】瑞鶴 環六本店@要町

03

 地下鉄有楽町線要町駅から山手通りを北へ。昔「麺厨房 ちーらん」→「麺のきもち」があったところ。先客2、後客ゼロ。

 店内の券売機ボタン先頭の「中華そば(850円)」を注文。しょっちゅう店が入れ替わる立地なのに無謀としかいいようがない価格設定。前の店もそんな感じでしたけど。但しランチタイムは中盛・大盛無料サービスとのことで「中盛」で注文。さらにライスサービスありとのことでしたが、それは辞退。他に「つけそば」「まぜそば」。

 店内は前店そのまんまでくの字型カウンター8席。背後がやや手狭。水セルフ。厨房内にはオバハンが二人いましたが、一人は絶賛修業中みたいな。

00

 とろみがついたスープはよくありがちな動物+魚介系ですが、魚粉はほとんど目立たず、かなり動物寄り。ライトな味わいというより、なんかぼんやりしていて物足りなさは否めず。

 麺は細めの縮れ麺。うーーーん、どう考えても茹ですぎじゃないのかなぁ、これ??? ぐったりしていてどうにもなりませんでした。スープがぼんやりしているのも湯切りが甘いせいかも。

 そして何より驚いたのはこの値段でチャーシューがないこと。いくらなんでもそりぁないで、しかし・・・・入れ忘れた可能性が無きにしも非ずですが、いずれにしてもアウトです。他にメンマ、青ネギ、海苔。

 この感じだと早晩轟沈でしょうなぁ・・・

|

« 十紋字@末広町 | トップページ | 呉田@北浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61309944

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】瑞鶴 環六本店@要町:

« 十紋字@末広町 | トップページ | 呉田@北浦和 »