« 阿吽 浅草店 | トップページ | 【展望】15年第6節横浜M戦 »

2015.04.16

洋食いしだ@赤羽岩淵

00

 南北線赤羽岩淵駅の南東、商工住が混在する雑然とした一角にぽつんと建っている古色蒼然とした洋食屋さんです。先客ゼロ、後客3。

 卓上のメニューを見て、「やきめしスペシャル(ナポリタン&サラダ付:800円)」を注文。メニューは各種カツ、フライを中心になんでもありといった感じ。

 店内は厨房に向かってL字型カウンター6席と、小上がりに2人掛けテーブル3卓。洋食屋に小上がりというのは妙ですが。店は老夫婦で切り盛り。店内の飾り物でオヤジが強烈な巨人ファンなことが丸判りで軽く鬱。また昭和の名残なのか喫煙可なのも困りもの。

03

 やきめしとナポリタンがワンプレートで出てくるとは完全に意表を突かれました。ボリューム自慢の店ではなく、ビジュアルにもある程度気を配ったような感じ。

 というか、洋食屋なのにピラフではなく純然たる「やきめし」。具はソーゼージ・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・玉子といったところ。妙に香辛料を効かせるわけではなく、かつしつこくない程度に仕上げた一品。

 ナポリタンは脂が少な目で麺もぐったりではないので、古典的なナポリタンよりはちょっと上品かも。ただ食後やきめし共々「今日はやたらソーセージを食ったな」という気がしました(苦笑)。サラダはポテト主体ながらコールスローも少々。 総じてボリューム的にはちょうどいい感じ。

 赤羽のアーケード街からちょっと離れていて、近所の人しか来そうにない店ですが、落ち着きのある良い店だと思います。

|

« 阿吽 浅草店 | トップページ | 【展望】15年第6節横浜M戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61233904

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食いしだ@赤羽岩淵:

« 阿吽 浅草店 | トップページ | 【展望】15年第6節横浜M戦 »