【閉店】百勝@池袋
池袋駅西口C2出口を出て、通りを挟んではす向かい辺り。先客、後客ともゼロ。「香純」→「亜侍斗」→「火武偉」の跡地。味噌ラーメンメインの店が屋号を頻繁に変えて営業を続けているような格好ですが、前店との関係は不明。「火武偉」の時にあった「純連」との関わりを感じさせる貼り紙は一切ありません。
店内の券売機でボタン先頭の「みそ(750円)」を注文。前店より30円値下がり。他に「辛みそ」「正油」「塩」など。ランチタイムは小ライスor大盛orもやし盛りのサービスあり。
店内は前店そのまんまで、縦長で手前に4人掛けボックス席2セット。奥にカウンター6+6席。店員は二人いましたが、客がいないせいか元気がありません。
スープは脂っぽさがほとんどなく、またコクもイマイチで平板な味わい。また生姜も全くと言っていいくらい感じられなくなりました。まぁ
麺は並太縮れですが、残念ながら明らかに茹ですぎでぐったり。
もやし・玉ねぎ・ひき肉の炒め物があるにはありますが、量が少な目。そしてもやしは炒めすぎてしゃきしゃき感が失われているどころかへなへなに。
他に脂身多めのチャーシュー、刻みネギ、メンマ。
前店の出来もイマイチでしたが、そこから値下げした分一段と手を抜いた感じです。
| 固定リンク