« さんきゅ卯@新長田 | トップページ | 【TV短感】女子W杯準決勝:日本 2-1 イングランド »

2015.07.02

玉泉亭 横浜ポルタ店@横浜

02

 超久しぶりに横浜の中心部に来たので、横浜らしい麺類をと思って「サンマーメン」を試食。往訪したのは横浜駅東口ポルタ地下街内の「玉泉亭」。

 開店直後に入店して早速「サンマーメン(650円)」を注文。先ゼロ、後7。先払い制。

 店内はテーブル席のみで4人掛け4卓、6人掛け1卓、2人掛け1卓。ただテーブルは小さめで4人や6人できっちり座るのは無理じゃないかと。

01

 スープは鶏ガラベースと思しき醤油味ですが、薄味かつ超あっさり。野菜からくる甘みもあって飲む分には悪くはない反面、麺を絡ませるにはさすがに物足りなさは否めないので途中で胡椒をひとかけ、ふたかけ。餡の量はさほどでもないので、とろみがあるのは最初だけ。

 麺は極細の縮れ麺。超あっさりスープにはこれしかないでしょう。

 たっぷりのもやし、そして白菜がしゃきしゃきでこれは文句なし。他にニラ、ニンジン、ちょっとだけ豚こま切れ。サンマーメンなのに秋刀魚は入っていません(お約束)。

 この出来はどちらかといえば年寄り向けでしょう。客層もそんな感じでした。

|

« さんきゅ卯@新長田 | トップページ | 【TV短感】女子W杯準決勝:日本 2-1 イングランド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61535952

この記事へのトラックバック一覧です: 玉泉亭 横浜ポルタ店@横浜:

« さんきゅ卯@新長田 | トップページ | 【TV短感】女子W杯準決勝:日本 2-1 イングランド »