« 【TV短感】AS埼玉 0-1 浦和L | トップページ | 【観戦記】15年2nd第3節:浦和 1-2 広島 »

2015.07.19

麵屋33@神保町(3)

05

 神保町の「麺屋33」が土日月に「プレミアム33」と称する限定メニューを出していると聞いて、4年半ぶりに往訪。先客ゼロ、後客5。

 メニューは「鶏エスプレッソ」「旨辛エスプレッソ」「煮干し中華そば」の3種で、「鶏エスプレッソ・ラーメン(750円)」を注文。レギュラーメニュー同様、並盛(150g)と中盛(200g)が同値段なので中盛に。「鶏」と「旨辛」はつけ麺も用意。現金先払い制。

 店内は狭小で手前にI字型カウンター7席。さらに店奥にボックス席がありましたが、使っているのかどうか不明。相変わらずカウンターの椅子が高い上に硬くて、なんとも落ち着かないのには参りました(苦笑)

01

 とろみの強いスープは鶏の旨味がぎっしりと詰まった、しかもそれでいて鶏臭さは抑えられた優れもの。味もやや濃い目ですが、不思議なくらいくどさ、重さがなく、しょっぱさもさほど感じませんでした。ミルク状のソース(?)がおまけに付いてきて、これを入れるとマイルドな味わいに変わり、これはこれで一興。

 麺は平打ちっぽい太麺。濃厚スープに負けないしっかりとした仕上がりで、堅くはありませんが、噛みごたえがあってこれも気に入りました。もちろんスープは絡みまくり。

 そして麺の上には柔らかい鶏肉がゴロリ。ちょっと鶏皮のぶつぶつしたビジュアルが苦手な人がいるかもしれませんが・・・他にかいわれ大根、刻み青ネギ。

 文句無しの出来。

|

« 【TV短感】AS埼玉 0-1 浦和L | トップページ | 【観戦記】15年2nd第3節:浦和 1-2 広島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/61573824

この記事へのトラックバック一覧です: 麵屋33@神保町(3):

« 【TV短感】AS埼玉 0-1 浦和L | トップページ | 【観戦記】15年2nd第3節:浦和 1-2 広島 »