« 【観戦記】16年1st第3節:浦和 2-0 福岡 | トップページ | しらゆり@川口 »

2016.03.13

増し増し野菜のチキンカツ丼@かつや

06

 かつやで期間限定発売中の「増し増し野菜のチキンカツ丼(637円)」。

 ネーミングといい、ビジュアルといい、ニンニク醤油による味付けといい、あのラーメンを意識したのが丸判り。

04

 ただ、チキンカツと千切りキャベツにニンニク醤油をかけただけかと思ったら、その間にモヤシが入っていました。

 あのラーメンを意識した結果だと思いますが、このモヤシが炒めすぎですっかり水っぽくなって、カツにもごはんにも合いません。

 しかも丼になぜかマヨネーズがべっとり。ニンニク醤油だけで味付けは十分なので、マヨネーズの使い道が判らずじまい。ひょっとして水っぽいモヤシに付けるのかなぁ?

 これでは完全度が著しく低いと言わざるを得ないかと。幸か不幸か3/18から別のキャンペーン開始が決まっており、このメニューは早晩姿を消すのでしょうけど。

|

« 【観戦記】16年1st第3節:浦和 2-0 福岡 | トップページ | しらゆり@川口 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/63339111

この記事へのトラックバック一覧です: 増し増し野菜のチキンカツ丼@かつや:

« 【観戦記】16年1st第3節:浦和 2-0 福岡 | トップページ | しらゆり@川口 »