« 【観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第2戦:浦和 3-1 FC東京 ~ またつまらぬものを斬ってしまった・・・ | トップページ | ペコペコ@足立区鹿浜 ~ ハンバーグランチ »

2016.10.10

シヴァジ@川口

05

 西川口駅東口から徒歩5分もかからないところにありますが、駅前の飲食店街からはやや離れたところにあって完全に地元民向け風。先客、後客ともゼロ。

 カレーが1品だけ付くセットメニューの中から「マトンカレーセット(税抜800円)」を注文。セットメニューはナンorライス+サラダ+ソフトドリンク各種といった構成。カレー1品セットだけでも「日替わり」を筆頭に9種類あり、カレーを2種類ないし3種類選べるセットも用意。

 またこの店は辛さが甘口・普通・1辛~10辛まで12段階選べるようで、「5辛」にチャレンジしてみました。3人いる店員は皆インド人風ですが、接客はいたって丁寧で何の問題もなし。

 店内はすべてテーブル席で、4人掛け5卓、2人掛け3卓、6人掛け1卓。内装はかなり地味ながらインド風の装飾が施されていて、BGMも延々とインド風。

04

 とはいえ「郷に入りては郷に従え」で、出て来たカレー自体はかなり日本風。特にライスはターメリックとはいえしっとりした完璧に日本風。マトンカレーはコクが深くて悪くありません。

 ただ意外だったのは「5辛」でもたいして辛くないこと。12段階も用意しているからには辛さ自慢の店だと思ったのですが、これには拍子抜け。辛いもの好きな方なら最高ランクでも何の問題もないのでは?

 ライスorナンは1回だけお替り無料。お替りは小皿で出てくる店が少なくありませんが、ここはレギュラーサイズで出てきたので2皿丸々食べたらお腹一杯。

 食後にコーヒーを出してもらって食後のひと時をダラダラと。傑出して美味いわけではないけど無難な出来で、コストパフォーマンスに優れたいかにも川口らしい店です。

|

« 【観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第2戦:浦和 3-1 FC東京 ~ またつまらぬものを斬ってしまった・・・ | トップページ | ペコペコ@足立区鹿浜 ~ ハンバーグランチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/63330208

この記事へのトラックバック一覧です: シヴァジ@川口:

« 【観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第2戦:浦和 3-1 FC東京 ~ またつまらぬものを斬ってしまった・・・ | トップページ | ペコペコ@足立区鹿浜 ~ ハンバーグランチ »