« 【TV観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第1戦:FC東京 1-2 浦和 ~ 一度相手に見せ場を与えてから最後はボコボコにする「昭和プロレス」的様式美の味スタ劇場 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第3戦:日本 2-1 イラク ~ 原口頼みの○サッカー!まるでゼリコジャパン! »

2016.10.06

ワンチーフ@蕨

001

 蕨駅西口を出て、駅前ロータリーの先を左折してブロック舗装された商店街内。隣がラブホ。先客4~5、後客4。見た目通りの昔ながらの洋食屋さんです。

 ランチメニューの中から「日替わりランチ(780円)」を注文。往訪した日は土曜でしたが、土日ともランチメニューをやっているのかな? ランチメニューは他に見込みハンバーグ、サービスステーキ、ビーフカレーライス、カキフライがあって、他の客の様子を見るに日替わりとサービスステーキが人気でした。

 店内は4人掛けボックス席主体でカウンター席はないに等しく、おまけに概して手狭なので、混んでくると一人客には居心地が悪いかも。内装も相当年季が入っていますが、接客係が若い娘さんだったのが救い。

003

 この日の日替わりは豚生姜焼きと白身魚のフライの盛り合わせ。浅い皿というか、ほぼプレートみたいなので登場しただけでなく、ポテトサラダとナポリタンが付いてなんとなくビジュアルが学生食堂のランチっぽくて、洋食屋さんとしてはどうかと。

 また生姜焼きは致し方ないとしても、フライもちょっと脂が多いかなぁ・・・ でも揚げたてなのでさして問題はありません。

 味噌汁は小さいながらもけんちん汁風の具沢山。ライスも含めて量は必要にして十分な程度。

 総じていたって無難な店なので、おいおいサービスステーキで再訪しましょう。

|

« 【TV観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第1戦:FC東京 1-2 浦和 ~ 一度相手に見せ場を与えてから最後はボコボコにする「昭和プロレス」的様式美の味スタ劇場 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第3戦:日本 2-1 イラク ~ 原口頼みの○サッカー!まるでゼリコジャパン! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/63827444

この記事へのトラックバック一覧です: ワンチーフ@蕨:

« 【TV観戦記】16年ルヴァン杯準決勝第1戦:FC東京 1-2 浦和 ~ 一度相手に見せ場を与えてから最後はボコボコにする「昭和プロレス」的様式美の味スタ劇場 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第3戦:日本 2-1 イラク ~ 原口頼みの○サッカー!まるでゼリコジャパン! »