« シヴァジ@川口 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第4戦:豪州 1-1日本 ~ 意外な展開で大善戦も、拭えないもやもや感 »

2016.10.11

ペコペコ@足立区鹿浜 ~ ハンバーグランチ

015

 首都高川口線鹿浜橋出口近くの環七沿い。同一経営と思しきカラオケボックスのほうが目立って、本体の入り口が判りにくいどころか営業しているのかどうかすら判然としません。先客3、後客1。場所柄か客はみんなドライバー風。

 店先に掲げられたランチメニューの中から「ハンバーグランチ(780円)」を注文。他に日替わりランチ、ステーキランチ。 ランチメニューは全てライス、ミニサラダ、味噌汁、ソフトドリンク付き。

 日替わりランチは2週間分(日曜・祝日はなし)のメニューが掲げられていましたが、ほぼ鶏と豚を交互に出しています。弁当の日もあってなんだかなあ。

 外観から推察が付く通り、内装も昔ながらのウェスタン気取りのステーキハウス。店内はテーブル席のみで4人掛け8卓、6人掛け2卓。これまた客層に合わせてか、喫煙可。ステーキハウスなのに卓上にソースが一種類しかないのはちょっと寂しい。

007

 ハンバーグにたっぷりデミグラスソースとチーズが乗って登場。ふっくら柔らかタイプで、さすがに肉汁滴るとまではいきませんが、つなぎだらけというわけでもなく、値段を考えれば十分な出来。これならファミレスや松屋のハンバーグのよりはよほど上質ですし、ハンバーグが売り物のチェーン店と比べて安い分満足度大。ハンバーグも割りと大き目でボリュームに過不足感なし。

 ランチメニューが少ないのが難と言えば難かな。

|

« シヴァジ@川口 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第4戦:豪州 1-1日本 ~ 意外な展開で大善戦も、拭えないもやもや感 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/63835284

この記事へのトラックバック一覧です: ペコペコ@足立区鹿浜 ~ ハンバーグランチ:

« シヴァジ@川口 | トップページ | 【TV短感】ロシアW杯アジア最終予選B組第4戦:豪州 1-1日本 ~ 意外な展開で大善戦も、拭えないもやもや感 »