« 廻麺 鶏千@高田馬場 ~ 汁なし醤油 | トップページ | 【期間限定】熊本玉名ラーメン@池袋 »

2016.12.21

加賀健一選手、モンテディオ山形へ完全移籍

・加賀健一選手のモンテディオ山形への完全移籍が公式発表されました。これまたかねてからの報道通りの移籍です。

・加賀は2015年にFC東京から浦和へ完全移籍で加入して2年目。加入初年はリーグ戦4試合、ACL3試合、天皇杯1試合に出場していましたが、今年の出場機会はさらに減ってリーグ戦1試合、カップ戦2試合だけに留まってしまいました。

・2ndステージは遠藤がチームを離れている間にコンスタントにベンチ入りしていたのでいずれ出番が回ってくると思いましたが、遠藤が戻ってくると控えの一番手としての那須の壁は実に厚く、さらに槙野欠場時はなんと宇賀神がCBにコンバートされ、加賀が戦力としてほとんどアテにされてないのが明らかになってしまいました。

・加賀はスピードがあって一対一に強いという、坪井を彷彿させる古典的なCBですが、高度なフィード能力を求められるミシャスタイルのCB像にはどうにもそぐわなかった模様。森脇の調子がドン底でスタメンで出るのが不思議としか思えないような時期でも加賀の出番はありませんでした。ミシャのリクエストとは無関係にフロントが採ってきた挙句、チームにとっても加賀本人にとっても不本意な2年間になってしまったのかも。

・移籍先は先に茂木のレンタルが発表された山形。茂木とセットで最終ラインを固めることになるのかもしれません。非常に判りやすい特徴を持っている選手なので木山監督が上手く活用してくれるといいのですが。

|

« 廻麺 鶏千@高田馬場 ~ 汁なし醤油 | トップページ | 【期間限定】熊本玉名ラーメン@池袋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/64654631

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀健一選手、モンテディオ山形へ完全移籍:

« 廻麺 鶏千@高田馬場 ~ 汁なし醤油 | トップページ | 【期間限定】熊本玉名ラーメン@池袋 »