« 鴨to葱@御徒町 ~ 鴨らぁ麺 | トップページ | 米吾@米子 ~ 天ぷらそばセット »

2017.10.04

フジイ@川口元郷(2)

003

 川口郵便局のはす向かい辺り。本一通り沿いでひっそりと営業している洋食店です。川口駅からは遠く、川口元郷駅が最寄りとはいえやはり近くはないので、専ら近所の方向けの店といった風。"since1950”とあって川口だとかなり古い部類なのかも。自宅からはチト遠いので約2年ぶりの再訪。先客3、後客1。

 いつから放置状態なのか見当もつかない食品サンプルがなんともいえない味を出しています。売り物が全く判らないので今回も無難そうな「本日のランチ(750円)」を注文。この日は豚スタミナ&串カツ or 焼魚定食だったので前者を選択。

 メニューを見るとドライカレーやチキンライス、オムライスといったご飯ものが先頭。つづいてカツライスやカニコロッケライスといった「ライス+一品」みたいな品々。メニューからは定食類に力を入れているようには見えず。

 さして広くもない店にテーブルをぎっしり詰め込んでいる(4人掛け4卓、2人掛け4卓)ので店内はやや手狭。この店の最大の難点は今時珍しくランチタイムでも喫煙可なことですが、往訪した日は喫煙者がおらず助かりました。

001

 ランチには漬物と味噌汁が付属。ご飯は川口の大衆洋食店らしくなくお皿で登場。豚スタミナの上にさらに目玉焼きが載ってくるのには意表を突かれましたが、正直これはいらんから野菜の炒め物を増やしてボリュームを嵩上げして欲しいもの。豚スタミナはご飯が進む濃い目の味付けで、その上に串カツがゴロリ。串カツは専ら豚肉でした。

 クォリティー的にもコストパフォーマンス的にも可もなく不可もなく、食べ過ぎない程度の量で出てくるのがある意味ありがたいかな。

|

« 鴨to葱@御徒町 ~ 鴨らぁ麺 | トップページ | 米吾@米子 ~ 天ぷらそばセット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/65603377

この記事へのトラックバック一覧です: フジイ@川口元郷(2):

« 鴨to葱@御徒町 ~ 鴨らぁ麺 | トップページ | 米吾@米子 ~ 天ぷらそばセット »