« 十々家@草加 ~ 十々家ちゃんぽん麺 | トップページ | 圓@八王子 ~ 煮干しらーめん »

2017.11.02

ステーキやるじゃん@川口(2) ~ ハンバーグBランチ

005

 川口駅から京浜東北線沿いに南へ。真向かいにケーヨーD2あり。外観が非常に地味で飲食店にすら見えませんが、いわば街のステーキハウスです。約1年ぶりの再訪。

 相変わらず人気店のようで、開店からあっという間にほぼ満席に。親戚一同なのか10人以上の団体さんも登場。一人客はまだがらがらの時点から3席しかない小さなカウンターに詰め込まれますが、混んできてからテーブル席に相席を余儀なくされるよりはいいかと。

 ランチメニューの中からサラダとスープが付いた「ハンバーグBランチ(890円)」を注文。さらに前回もらったドリンク無料券でアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーの提供は食前でも食後でも可なので、食後にしてもらいました。

 これまた相変わらず店内の換気が良くないようで、油煙がこもりまくり。従って服装には要注意。

004

 出来上がりに15分くらいかかり、ようやくやってきたハンバーグに店員がオニオンソースっぽいものをかけて再度じゅじゅっと焼き上げます。一応ハンバーグの上にナプキンをかぶせて飛び散りを防いではいますが、鉄板からの煙が店内にこもるのかなぁ・・・

 ビーフ100%のハンバーグは230gあって結構な厚さ。中までしっかり焼き上げるタイプのようで、ジューシーさこそありませんが、肉質はファミレスのそれと比べるのもおこがましいくらい。ただちょっとソースのニンニクがきついかも。

 自宅から歩いて行ける、並ばなくていいくらいの混みよう、安い、そしてそれなりに美味い! しっかり焼き上げるタイプなので「川口のさわやか」と言ってしまうのはちょっと無理がありますが(苦笑)、実に良い店です。

|

« 十々家@草加 ~ 十々家ちゃんぽん麺 | トップページ | 圓@八王子 ~ 煮干しらーめん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17585/65720235

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキやるじゃん@川口(2) ~ ハンバーグBランチ:

« 十々家@草加 ~ 十々家ちゃんぽん麺 | トップページ | 圓@八王子 ~ 煮干しらーめん »