厚切り豚テキ定食@松屋
松屋が2017年10月24日より売り出している「厚切り豚テキ定食(730円)」を試食。
厚切り肉ゆえか焼き上がりに少々時間がかかり、後客にバンバン抜かされてようやく登場。そしていきなりガーンと襲ってくるのが松屋定番のガーリック臭。なんでもかんでも八丁味噌でなんとかしてしまう「名古屋めし」じゃあるまいし、松屋はこのガーリックをたっぷり効かせたタレを多用しすぎなのでは?
そして肝心の豚肉がイマイチどころかイマサンのレベル。パサついている上に旨味もすっかり抜けてしまっていて、しかも堅い。「舌触りも滑らかジューシー!」「柔らかジューシーな」という松屋の謳い文句って悪い冗談だとしか思えないのですが・・・しかも松屋にしては高い一品なのでがっかり感が加速します。
安物の豚ロース肉の在庫を手っ取り早く捌くべく、件のガーリックたっぷりソースでなんとか誤魔化して作り上げたシロモノなんだろうなぁ・・・松屋の鶏肉メインメニューがハズレなのは日常茶飯事ですが、豚ではずれるのはあまり記憶にありません。
でも驚いたことにこのメニューは今年の新規開発品ではなく、毎年恒例の期間限定メニューみたいで。たまたま超出来が悪いものに当たったのかなぁ???
| 固定リンク