改栄湯@三ノ輪
東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から徒歩3分程度のところに建つ低層アパートの一階に収まっている2020年11月14日にリニューアルオープンしたばかりの銭湯で、アパートなのに銭湯らしく長大煙突が付いています。最新鋭の銭湯らしく券売機でSuicaが使えますが、ロッカーは100円リターン式なので結局コインが必要という辺りが中途半端。
ここは銭湯の割には風呂の種類が多いのが特徴。浴室右側に手前から寝湯・白湯・高濃度炭酸泉と並び、さらに戸外にシルキーバス、サウナ、水風呂が並んでいます。さらにでかい立ちシャワーを4基も用意。
最初に寝湯を試してみましたが、残念ながら湯が熱めで全く寝られそうになく、そそくさと撤退。
戸外のシルキーバスは空気を圧縮させた超微細な泡を浴水に混ぜる事でお風呂全を白濁させたもので、不思議なことに肌触りもつるつる。ここはやや温めだったので、しばしまったり。炭酸泉は広めの湯船で、ここはシルキーバスよりさらに温くのんびり浸かれました。
カランは浴室左側に8+9個。嬉しいことにボディーソープ&シャンプーも設置。
ロビーには4人卓×2、2人卓×1とちょっとした休憩スペースがあり、大画面テレビも設置。
「下町のラグジュアリー銭湯」をコンセプトとしているそうですが、銭湯につきものの富士山などの壁画はなく、とにかく機能性一点張り。小さなスーパー銭湯といった感じでした。
| 固定リンク