カットステーキのハッシュドビーフ@松屋
松屋が2022年4月26日より期間限定発売中の「カットステーキのハッシュドビーフ(790円)」を試食。
「カットステーキのハッシュドビーフ」は、「鉄板でジューシーに焼き上げた牛肉のごろごろカットステーキと柔らか薄切りビーフを、たっぷりの濃厚ソースでお召し上がりいただく食べ応え抜群の新メニューです。"肉"感がたまらないだけでなく、牛肉の旨味を引き立てる松屋オリジナル濃厚ソースも主役級。ソースだけでごはんが進む罪深い味わいです。」というのが松屋のウリ文句。
「ハッシュドビーフに鉄板で焼き上げたやわらかごろごろカットステーキがイン!」とも謳っているので、「カットステーキとハッシュドビーフ」というのが商品名としてより正しいだろうと思うのですが、そんな細かいことを気にする人は松屋にはまず来ません!!
それはともかくハッシュドビーフの中に無理やりぶち込まれた感があるカットステーキ。どうも「松屋オリジナル濃厚ソース」としっくり馴染んでいるような感じがしません。しかも悪いことにものによってはえらく堅いものも。なんだか育ちが全然違う兄弟が急に一つ屋根の下で暮らすことになったんだけれども、なんか上手く行かない。そんな感じ。
この出来だと無理にカットステーキを入れず、フツーに「柔らか薄切りビーフ」増量マシマシのハッシュドビーフを出した方がはるかに良いような・・・カットステーキの食材が余ったので、難があるのは承知で作ったメニューなのではないかという疑惑が沸々と。
ところでハッシュドビーフとハヤシライスってどう違うのだろう?
| 固定リンク