シーザーレタス牛丼@すき家
すき家が2022年5月18日から発売中の「シーザーレタス牛丼(550円)」を試食。
なお往訪したのは産業道路沿いの「さいたま太田窪店」でしたが、ここはガストなどでよく見かける卓上タッチパネル式での注文になっていました。
「シャキシャキ食感のさわやかなレタスと濃厚なシーザーソースの組み合わせをお楽しみいただける商品です。ゴルゴンゾーラとレッドチェダーチーズを使用したすき家特製のシーザーソースに、今年はパルメザンとエダムチーズを加えることで、濃厚なチーズの風味とコクをさらに感じられる牛丼にぴったりのソースに仕上げました。また、赤ピーマン、ベーコンを例年より増量することで食感・彩り・味わいをより一層お楽しみいただけます。」というのがすき家のウリ文句。
「今年は」「例年より」という文言から察するに、ほぼ毎年のように発売されている商品と目されます。「ゴルゴンゾーラ」というのが何者なのか判然としませんが、要するに今回のはチーズを前面に押し出した模様。でも乳臭いチーズと牛丼、そして青臭いレタスと牛丼の相性は正直個人的にはなんとも微妙。
レタスなんて牛丼にぶち込まずに別皿のミニサラダにしたほうがよほどマシじゃないかと。またチーズはそもそもご飯のおかずとしては乳製品があまり好きではない(例:クリームシチューが苦手)という個人的な性癖から来るところが大ですが、チーズハンバーグは全然OKなのに牛丼との相性はイマイチに思えるのはなぜだろう・・・
なお、本商品は6月中旬に販売終了予定とのこと。
| 固定リンク