ブラウンソースハンバーグ定食@松屋
松屋が2023年12月26日より期間限定発売中の「ブラウンソースハンバーグ定食(830円)」を試食。過去何度も発売済の人気商品のリバイバルです。ただ以前は「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」だったのが、いつの間にかチーズ無しを出すようになったのは値上げ幅を抑えるためのスペックダウンでしょう。個人的にはライスとチーズはそんなに相性がいいとは思っていないので大歓迎です。
「合い挽き肉のハンバーグをふっくらジューシーに焼き上げ、マッシュルームの香りと旨味が広がるブラウンソースをたっぷり使用。濃厚でコク深いソースと肉汁が相まって、あつあつのうちに頬張れば、よりいっそう寒さが増す季節に身も心も温まります」というのが松屋のウリ文句。
ブラウンソースが実にコク深くて、しかもしつこくない。なぜかスプーンが付いてくるくらいハンバーグにソースがたっぷり。というか、こんなにソース要らんだろう・・・余ったソースをご飯にかけることを想定しているのかな?
そして松屋のハンバーグは相変わらずファミレスのそれと比べても遜色ないどころか、値段を考えれば上出来と言えるのは過去何度も経験済み。ジューシーというのはやや誇大表示だと思いますが「ふっくら」な仕上がりのは間違いなし。
安心安定、信頼と実績の松屋のハンバーグ系定食。今年もお世話になりました。
| 固定リンク