ステーキのどん 赤羽東口店 ~ 日替わりランチ:バリュー2品盛
赤羽駅東口を出て大通りを東へ。スクランブル交差点の手前、「安楽亭」や「かつや」と同居しているビルの2F。「ステーキのどん」は初めての往訪でしたが、「安楽亭」と同一グループだったとは!! ただ「ステーキのどん」はファミレス代わりで来る客が少なくないせいか、安楽亭は11時開店なのに対し、ステーキのどんは10時開店と差別化されていました。ただ店内は全卓パーティションで仕切られていて、その辺はファミレスではなく焼肉屋寄り。
卓上のメニューを見て「日替わりランチ:バリュー2品盛(935円)」を注文。往訪時のメニューは「ポークグリル&エビフライ」でした。ステーキのどんの日替わりランチは土日祝も提供されているのは嬉しいところ。
また日替わりランチは「3品盛(1133円)」がある他、バリューランチ各種、ハンバーグコンビランチ各種、さらに「ごはんどろぼうなランチ」各種という謎メニューも加えてやたらランチメニューが充実しています。
ランチメニューはいずれもライスorパンがおかわり自由でスープバー付き。スープは2種類用意されていました。なおライスの最初の一杯は焼き上がりと一緒に持ってきてくれます。
そして卓上にはオニオンソースと醤油ソースを用意。前者がハンバーグ向け、後者がステーキ向けのようです。ただ箸がないのがこの店の難点。川口の「なんちゃって洋食屋」に慣れると箸がないのはチト面倒(苦笑)。
うーーーーん、ポークグリルが思ったより小さい・・・まぁ千円未満に収めるためにこうなっちゃったんだろうなぁ・・・この量だとライスおかわり自由の意味はあまりありません。別途「3品盛」があるのも納得。
またポークグリルはぱっと見が小さい代わりに厚みがそこそこあるので簡単には噛み切れず、ナイフで細かく切り刻んで食べました。また下味だけではご飯のおかずには力不足だったので卓上の醤油ソースをちょんづけ。
エビフライにはタルタルソースを。小さいながらもジャガイモが良い感じにホクホクしてて程よい塩加減で気に入りました。
あれこれ値段相応に難点はありますが、それでも松屋の残念な肉系定食よりは満足度高め。とにかくランチニューが豊富かつ土日祝もやっているのが判ったので、他のメニューで再訪してみます。
| 固定リンク