豚丼を食す
吉野家(原宿店)で初めて「豚丼」を食べてみました。
豚丼そのものは自作したこともあるくらいで特段目新しいものでもないのですが、吉野家が満を持してリリースしたとなると話は別。
で、その感想ですが、牛丼と比べると脂分が少なく、ずいぶんとあっさりしているように思いました。臭みを消すためにごぼうを入れてあるのが売りらしいのですが、オッサンとしてはゴボウなしでもOKかと。
*豚丼がそこそこ話題になっているのに、「豚丼」の元祖ともいえる帯広がちっとも話題にならないのは不思議。こういうのを宣伝下手というんやろうな・・・
| 固定リンク
