« 麺処新白河@新白河 ~ 白河ラーメン | トップページ | うま辛担々うどん@丸亀製麺 »

2024.03.13

富士山大盛りミートソース@ガスト

Fujisanmori2403001

 いつの間にかガストが「ガストのがっつりごはん」という、どう考えても客層のニーズとはかけ離れたメニューを出していることに気づきました。

 「ガストのがっつりごはん」は

・ガストブラックカレー本気盛り
・ガス郎魚介つけ汁うどん(チャーシュー&煮卵付き)
・富士山大盛りミートソース

の3種類。その中で一番無難そうな「富士山大盛りミートソース(950円)」を注文。なおガストは店によって値段を変える戦略を採っていて、往訪した川口中央店は最高価格の部類に入ります。川口なのになんでや?

Fujisanmori2403002

 「富士山大盛り」の表現はどう考えても誇大表示ですが、器にみっちり詰まっていて量は見た目以上に多くて「がっつりごはん」の名に恥じません。そして味もハズレではありません。そして客層が違うためか、「パンチョ」のミートソースほど重くないのも嬉しいところ。。

 下に炒めたキャベツが敷いてあるとはいえ、ミートソースがたっぷりかかっているせいか、食後は胃にずっしり。

|

« 麺処新白河@新白河 ~ 白河ラーメン | トップページ | うま辛担々うどん@丸亀製麺 »