ごろごろ煮込みチキンカレー@松屋
松屋が2026年4月14日より復活した「ごろごろ煮込みチキンカレー(890円)」を試食。復活しては消え、消えては復活する松屋の超人気商品がまたまた復活です。今回は約1ヶ月の期間限定販売とのこと。なお今回は並盛・大盛・特盛同値段でした。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、「鉄板でジューシーに焼き上げたごろっごろっのチキンが、クセになる辛さが特徴のスパイスをきかせたオリジナルカレーに埋もれる食べ応え満点の一皿です。」というのが松屋のウリ文句。
相変わらず「ごろごろ」の形容は誇大表示ではなく、確かにカレーの中に鶏もも肉がごろごろ。何か下味がついているわけではなくいたって淡白な味わいで、また「ジューシーに焼き上げた」と形容するものもどうかと思いますが、カレーにはよくあっています。松屋の鶏肉メインの定食って概してハズレと思っていますが、なぜかカレーだけは相性抜群。
そして松屋のカレーは相変わらず美味い。客層に合わせてしっかりスパイスを効かせた辛めの仕上がりで、ややとろみがあってコクもそれなり。この出来ならカレーチェーン店と比べても遜色なし。再販される度に値上がりするのは誠に残念ですが、それでもコスパはカレーチェーン店より圧倒的に上。正直松屋はカレーとハンバーグだけあれば良いと思います(苦笑)。
| 固定リンク


